fc2ブログ

愛さない神

妊娠が分かった時、こう祈りました

エホバ、もしこの子があなたを愛するようになるなら

永遠にこの子の母親でいられます



元ネタは見ていませんが、いつもマイナスドライバーさんがピンポイントで抜き出してくれるので、助かります。

もはや記憶も薄れかかっているが、何年か前の大会のお芝居で、やはり妊娠が分かった時、それを伝えるのにヨメがまず一言目に夫に放った言葉。


もし、巡回監督ができなくなるとしたら・・どうする?


素直に子ども授かったことを喜べないんですかね、この宗教。子育てが簡単でないのは宗教やってようがいまいがそうなんですが、巡回できるできないとか、この子がエホバ様を愛するようになるならないとか、荷を軽くするどころか、ホントに余計なストレスを増やす宗教ですね。

というか、子どもの方はもっと迷惑ですよね。

生まれる前からこんなこと言われてるんだから。

親は選べないというが、この宗教の親だけはなんとかお断りできないものか。


「自分を愛してくれる者を愛したところで、あなた方にどんな報いがあろうか。徴税人でも、同じことをしているではないか。」


自分を愛さない者は愛さないどころか、殺すのがJWが宣伝するエホバ様。

徴税人以下の神。

旧約はどうかしらんが、イエスが示した父ではないよね。

イエスが何を教えようが、子どもを殺す命令を与え、それに従って称えられた親がルーツで、その上に成り立つキチガイ宗教という点では、キリスト教もエホバの証人も変わりはなく、互いが互いを背教だの異端だの罵り合っても、同族嫌悪でしかない。


自分が愛さないだけでなく、腹を痛めて生んだ母親にも、電話に出るなと命令する神。


まだキリスト教には2000年かけてこねくり回してきた神学の蓄積があるから、エホバの証人のような無学で幼稚で暴力的な字義解釈をこの現代でしなくなってはいるが、エホバの証人の方は組織衰退の危機感からか、排斥の脅し、ハルマゲの脅しがますます加速しているような。

どんなカルト教団でも、絶対についていくコア信者は残るから、それでいいんでしょう。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GUABELLO

Author:GUABELLO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR