布教の結果

筆休めの記事ツッコミ。

昨日のも記事より。

「宣べ伝えるなら、次のような結果がもたらされます」

①幸福になる
②神と兄弟姉妹にいっそう引き寄せられる
③保護される

・・まあ、途上国とお得様のカトリック圏の増加で、それでもかろうじて1%台の増加率をキープする、ピークの過ぎた新興団体の信者たちの大半は、どんなに布教勧誘に人生を費やしても全く成果のない頭打ちエリアで〝奉仕″している。

それどころか、よそ様の家の住人を苛立たせ、不快にさせる「良いたより」に忙しい。

それでも布教に費やす時間はドブに捨てている訳ではない、と教化する記事。

エホ証訪問勧誘を受けたことがきっかけでこのブログに来られる方もいると思います。


彼らが皆様の家のインターホンを鳴らす理由には以下の3つが含まれます。

(自分たちが)幸福になる(という錯覚=思い込みの)ため

(自分たちの)神と(自分たちの)仲間との関係を強めるため

(自分たちの宗教活動を妨げかねないものから)保護されるため



どうか温かく見守ってやってください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GUABELLO

Author:GUABELLO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR