

重要な諭し

この神の主権論争は新しい理解ではない、初めから知っていたはずだ、と開き直っている。

そうかもしれません・・が、JW勧誘で強調されてきたのは何ですかね?

長年、JWの勧誘教材だった、『あなたも地上の楽園で永遠に生きられます☆』

楽園で病気が治る、永遠に生きられる、物欲が満たされる、ハルマゲはすぐに来る・・

悪の存在は、あともうちょっと許されるだけ、のおまけみたいな話だったよね。

しかもその悪とはこの世の悪のことで、この奇跡の組織はこの世とは無縁の聖なる組織。

楽園先取りの霊的パラダイスですよ♪て、勧誘するときは言わせるんですよね。

JW.orgの不誠実な回答で指摘したように、勧誘で教えられることと、組織洗礼(コミットメント)後に教えられることとのギャップが大きいのは、カルトの特徴らしいですね。

だったら初めから、もっと、きちんと、研究生にも教えませんか。


6 エホバの組織も不完全です。近年は児童虐待の組織的隠蔽も指摘され、一部の国では訴訟が起きています。しかし大半の信者は、自分の子どもが不完全な変態信者による性犯罪の被害者になっても、警察への被害届けを自主的に控えることで不完全な組織の評判を守っています。パワハラも常態化していて、不完全な旅行する監督や不完全な長老たちの言葉の暴力に深く傷つけられることもしばしばです。それでも、この組織は不完全ではあってもエホバ神が用いている唯一の経路なので、不完全な統治体や不完全な監督たちに言い逆らうことは神への反逆です。エホバの証人としてバプテスマを受けるには、神やキリストの贖いに対する個人的な信仰だけでなく、この重要な真理を認めることが肝要です。

7 サタンの邪悪な世で経験する問題やストレスに加え、この不完全な組織に特有の、不完全な人間関係のトラブルや、不完全な監督たちによるパワハラも忍耐しなければなりません。しかし問題が多ければ多いほど、この不完全な組織に忠節を保つあなたの忍耐はエホバ神に高く評価されます。エホバ神が何かの問題を、具体的に解決してくれると期待するのはほぼ間違っています。大抵スルーされますが、それはエホバ神の主権に対するあなたの忠誠が試されているのです。しかし感謝できることに、この重要な諭しをJW.orgや出版物の誌面上でしつこく思い出させてくれることで、あなたのメンタルを強めてくださいます。
(下線は研究生の予習による)

6, 7. (イ) エホバの証人としてバプテスマを受けることには、何が関係していますか。
    (ロ) この不完全な組織で苦しむときに、エホバはどのようにあなたを強めてくださいますか。



これくらいの資料を潔く作ってから、最初に教わったはずだろ?と言ってほしいですね。

もう嫌だったんですよ。美辞麗句で絵に描いた餅のように理想の組織や理想の楽園や理想の神で勧誘して、入信後にこの組織の現実に傷つけられても、純粋な信者を自殺願望にまで追い込むパワハラやサタンの刷り込み教理、変態長老や変態信者の犯罪行為に身内の誰かが犠牲になっても、お前は何があってもこの組織によってのみ代表される神の主権を支持するんだろ?だから献身したんだろ?と切り捨てられる人たちを見るのはね・・

今年の記念式活動とやらはいよいよ御利益勧誘、もうそこにキリストはいない。

いつも間近い来世(楽園)では物欲全開の祝福があなたを待っています!

ま、それは結構なんだけど、JW記念式をきっかけにJW洗礼を受けないと貰えないのかな。

でも欲しがりません勝つまでは!現世で物欲を満たすカネはWT協会に寄付します!

WTの神が、ますます寛大で憐れみ深い神さまに劣化?している・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GUABELLO

Author:GUABELLO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
