WT訓練

先週までのも塔・・

WT長老が若手を訓練しないのはなぜか。

この記事が言うような自己保身もあるのかもしれないが、まず拒否られるからです。

今どき、いいように使い捨てられることが分かっている、時代錯誤のWT訓練にホイホイ応じるのは目先の特権大好き勘違い2世くらいだが、こんな記事が出るということは、そんな2世3世もどの場所でも減っているようで。

親が“霊的な”目標を持つよう教育していないからだ、と相変わらずの責任転嫁報告。

若手にやる気を出させる方法?

まずお友だちになりましょう☆と言っているが、こんな記事や巡回さんに言われてから老害長老に擦り寄ってこられても気色悪くて萎えるだけだよね。

友になるというのは指示されて、提案されてする・できることじゃない。そんな小学校の道徳のお時間で倣うようなこと、いい年したおじさんたちが今さら公開指導される内容なのかな。


簡単な方法がありますよ。

還暦以上の老害権力長老はさっさと引退しましょう。

そして偉そうにやらせていた雑用を自分たちでやることです。できるならね。

雑用をやらせる、その態度を舐めるように眺め回す、細かい事に口を挟む、その時の態度も上から評価して巡回にこっそり辛口報告・・そんなイエスの教えとは真逆の「訓練」が行き詰っているのに、まだこんな記事を悠長に書いている。


数ヶ月前、震災復興が他より進んでいるという地域があり、その理由が「還暦以上は口出すな」という方針にあるという話を聞いた。これを町の長老である会長自ら号令したらしい。

企業でも数十人のごぼう抜き人事など世代交代が加速しているが、世には迎合しない、聖書的な方法じゃない、でも結局は何歩も遅れて迎合するが、笑えるくらい遅くて鈍い。

巡回を定年制にしたら70歳とか、調整者は80歳までとかね・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GUABELLO

Author:GUABELLO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR