スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地区大会

今年の大会プログラムがアップされていますが・・

見た目にはめずらしくイエスにフォーカスした、普通のキリスト教ぽい感じです。

たまにはこういう体裁にしての、一応はキリスト教ですよアピールか。

「エホバ」が1回しか出てきませんが、それも「イエスに倣うことはエホバに倣うこと」というくだりです。イエスを一心に見つめ(ヘブライ12章)イエスの名を呼び求め(コリント第一冒頭)イエスの名が大いなるもの(使徒19章)とされるよう願うのがキリスト教な訳ですが・・


まあ、イエスに付いて行く→イエスが用いている組織、解釈の変更に付いて行く・・とか、イエスの活動を行なう→イエスが用いている組織が勧める活動を行なう・・等のすり替えと刷り込みがサブリミナルにちりばめられるのは想像に難くない。

「大工の子」だったイエスは職と技を捨てイスラエルの失われた羊を探し求めたのに、不動産ビジネスの拡張に素人信者をタダ働きで利用していることへの批判からか、「建築の技術者がかつてなく必要とされている」とか、「専門的な技術」を持つ人にはそれを捨てるどころか組織のために活用してねと教化する人たちですからね・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GUABELLO

Author:GUABELLO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。