

BSCC?

ものみの塔協会がさらに「学校」を作った。

「BSCC」つまり「クリスチャンの夫婦のための聖書学校」というもの。

キリスト教の神学校を非難しながら、「聖書学校」やら「訓練学校」やら「開拓奉仕学校」など、ただ名前を変えて、この世の大学がごとく限られた1部の人しか入校できないシステムを作る。

卒業生には平信徒からの寄付で生活が保障される「特別開拓者」に期間限定(最大1年)で任命されることがあるという。その後も続けられるかどうかは業績次第、とのこと。

「神は不公平な方」ではありません、と言いながら、倍率を高くし、競争心を煽り、ステータスをチラつかせ・・布教活動に精を出させるためのエサも、ここまで露骨なやり方もすごい。

今年の地域大会の劇でも、「○○兄弟姉妹がBSCCに行くんだって!すごいね!」とか、主人公の2人がBSCCに行ったあと「特別開拓者として模範を示さないとね☆」とか、BSCCのアピールがちりばめられていた。

・・「特別開拓者として模範を示さないとね☆」って何ですか??

クリスチャンのあるべき姿として、「特別開拓者」というワンランク上の姿でもあるんでしょうか。

それほどすばらしい教育なら、希望者みんなに受けさせてあげればいいのに。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

GUABELLO

Author:GUABELLO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
