悪魔の餌食

JKさんがWT協会に送る報告書・・末端信者は永遠に見ることがないものですが、ちょっと古いものがアップされていました。

おそらくメインはこのへん↓

『会衆の必要は何ですか?あなたはその必要を満たすために訪問中何をしましたか?』

『長老団がこれから取り組むことができるどのような具体的な点を提案しましたか?』


こんな感じで毎回必ず、会衆の必要=問題・改善点を指摘し、取り組むべき具体的な点を提案するよう義務付ける。啓示のイエス気取りの「炎のような目」で問題を見極め、正したいのです。褒めて帰って来るだけのおつかいなんか、いりません。

その割に、同じように上目線で会衆を痛めつけ「この会衆はこういうトコが~」とすり寄ってバイアスのかかった情報提供をする、霊的セレブの言動には恐ろしく盲目で生ぬるかったりします。

本日のも塔にも「相手の兄弟が職務上言う権限のある事柄を述べていた場合」、それに対して気分を害する者は「悪魔の餌食」になりかねない、という一文がありました。

今までは、役職付きの人も不完全だから愛で覆いなさい、くらいのテイストでした。最近の種々のスキャンダルは不完全では済まされなくなっている危機感からか、「悪魔の餌食」になるぞとか、組織の特権を幾つも持つ人に「ひどく傷つけられた言葉」を言われた場合、言われたあなたに落ち度がある神は考えている可能性はないのか等、背筋も凍る表現がちりばめられていました。

・・そんな神に四六時中見張られてうれしいんですかね。たかがJW組織内で職務上権限のある人の言動を正当化するのに利用される神ってどんだけちっこいんですか。

そりゃー誰にも落ち度はあります。でもこれ、DVまがいの言葉の暴力ですよね。精神的に虐待する連中を野放しどころか重用している側が、傷つけられた側に落ち度があるとか言うんですから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちょっと 今回の記事とは違うのですが
JW組織が一昔前騒がれた統一教会と根本的に
同じ穴の狢だという事がわかるyou tubeです
1分45秒くらいから始まります
どちらかというと 統一協会のほうが正直に
信者に言っています
http://www.youtube.com/watch?v=QXsxqDhDBtU&index=2&list=PL86D36691B485FE9C

Re: No title

> てなもんやさん

思わず笑ってしまうのですが、内容的には同じことを聞かされていた訳で・・

ダイレクトな物言いで少数のコアな人たちからまとまったカネを集めるか、
上手くオブラートに包んで広く浅く徴収するかの違いなんでしょうが、確かに
変に言い訳がましい理論武装をしない、という1点においては清々しいですね。

破綻しかかれば大量離脱も覚悟でこうなるんでしょうかね。興味深いです。
コアな人たちはどこまでもついていくでしょうから・・

No title

今日の記事はほんとにマインドコントロールのための記事でしたね。
気分悪かったです。

フィリピンの兄弟がさらに大きな耕地を与えられた経験なんか、わらしべ長者みたいな話しでしたね。
よくわからない経験でした。
よくわからないけど最後は祝福されるんだよ(みたいな)なりふりかまわぬ力業の記事が増えてきましたねぇ。
まぁ、もっと驚くのはそれに みんなが励まされていることですが。(笑)
よくわからないけど、励まされているorz
頭がクラクラします。

Re: No title

> スナフキンさん

ネタがないのか、最近の経験も雑ですよね。むかしむかしフィリピンの
山奥の村で~みたいな。エホバの証人おとぎ話か。

JWの足枷で正社員採用されずにハケン切りされた人とか、普通にいますけど・・
こういう無責任なおとぎ話でハゲマサレるんでしょうね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

GUABELLO

Author:GUABELLO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR